催眠で、どもり、緊張、ダイエット、記憶・集中力アップなど解消

アーチ教育研究所 東京都港区六本木6-8-15
Tel:0120−63−3414(フリーダイアル)
Mail:imai_arc@yahoo.co.jp


予約

料金

アクセス

効果一覧

よくある質問

ホームへ
戻る

ダイエットの
無料モニター募集中


リンク集


催眠に関する良くある質問



Q.テレビで見る催眠術とはどのように違うのですか?

A.テレビで見ていますと一瞬で催眠にかかるように見えますがこれはテレビ的な演出です。
 テレビの場合ですとまず10人くらい人を集めまして、その中から催眠術士が催眠にかかりやすい人を何人かテストして選びます。そして、その数人に、何時間かかけて催眠にかけるわけです。その部分は放送しませんから一瞬で催眠にかかったように見えるわけです。

 まれな例ですと、タレントさんが催眠にかからないと番組にならないからとわざと催眠にかかったように振る舞うこともあります。


Q.1回で治りますか?
A.食わず嫌い、やらず嫌いのような特殊な場合をのぞいては1回では治りません。個人差、悩みの内容により回数は異なります。食わず嫌い、やらず嫌いのような場合は催眠で最初に後押しをしてやれば、あとは自分で催眠と関係なく好きになっていきます。


Q.催眠にかからなかったら無料とありますが、催眠にかかったかどうかをどうやって判断するのですか?
A.自分の意志に関わらず手や腕を動かして見せます。そうすれば客観的にもはっきり催眠にかかったことが分かります。人によっては「催眠にかかったような気がしない」という方もいますがそれでもかかっている場合もあります。これは主観的な話で他の催眠療法所では場合によっては「催眠にかかったかどうかは専門家にしか分からないんだ」などといわれることもありますが、当研究所ではそんなことは言いません。


Q.何時まで営業していますか?
A.基本的に24時間営業です。ただし、必ず予約を入れて下さい。メールの場合は返事がないうちは予約が取れていないものと思って下さい。 また、先約、カウンセラーの都合により希望の日時に予約が取れない場合があります。


Q.何回くらいで治りますか?
A.お医者さんにも同じことを聞くのでしょうか?電話やメールでの限られた情報では医師は何回通えば治るなど保証はしてくれません。催眠の場合も同様にいきなり「何回で治りますか?」と聞かれても答えようがありません。本人の催眠のかかりやすさ、悩みの種類や深さによって変わってきます。医師の場合も経過を見ていって判断するのと同様に、催眠の場合も経過によって判断していきます。

あくまで目安ですが、自己催眠がうまくいくようになるのが4〜6回程度かかります。ダイエットの場合は8〜10回程度かかります。(個人差があります。)


Q.他の催眠療法所で催眠にかけてもらったのですがうまくかかりませんでした。それでもかかりますか?
A.ケース・バイ・ケースです。催眠にかからなかった原因としては三つ考えられます。
(1)実際には催眠にかかっていたのに自覚がなかった場合。
(2)催眠術師が未熟でうまくかけられなかった。
(3)性格・体質的に催眠にかかりにくかった。
(1)と(2)の場合ですと催眠にかけることが可能ですが、(3)の場合はかけられない場合があります。最初に相談の段階で催眠にかけられた状況を詳しく聞いて(3)と思われる場合には催眠にかからなくても無料にすることが出来ない場合があります。


Q.悩みがいくつかあるのですが、料金はどうなるのですか?
A.一回あたりの料金は変わりません。ただし、お悩みがいくつかあるとすべて解決するためには回数は増えることになります。


Copyright (c) 2005 Arch Education Laboratory. All Rights Reserved.