以下のようなお子様をお持ちの方は、是非ご相談ください。

・試験などで緊張してしまう
・心配症で受験が気になってしょうがない
・学校に行きたくない
・集中力がない
・友達ができずらい
・先生と話すのがうまくいかない
・感情のコントロールがうまくできない
 お宅のお子様にはこんな悩み、問題がないでしょうか? 人間、誰しも悩みを持っています。 普通はこの悩みを誰にも言わずに、自分一人の心に秘めているものです。 親にも言わずに一人で悩むことでは問題は大抵の場合解決できません。 また、場合によっては本人にすら悩みや問題を持っているという自覚がない場合があります。 むしろ、こういったケースの方が問題は大きいと言えます。 このような悩みや問題を解決していく手法がカウンセリングなのです。 教育で必要なのは心理カウンセリングです。 この心理カウンセリングというのはきちんと勉強して、経験していかなければ出来ないものなのです。
 カウンセリングの手法としては以下のものがあげられます。
・お子様の話をよく聞く
・子供に考えさせる
・子供のことを信用する
・テクニックが必要
・相手の話をさえぎらない
こういったことをきちんと実行することが大切なのです。 カウンセリングというものは、根気よく長く続けて行くことが大切なのです。
また、親御さんの悩みもじっくりお聞きします 意外と親御さんの方が悩んでいることが多いものです。親御さんへのカウンセリングもお子様のお悩みや問題解決に有効となる場合が多いのです。
注意) カウンセリングとは?ウィッキペディアでは以下のように定義されています。 ”カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。”
一方、”狭義のカウンセリングは、精神心理的な相談援助、すなわち心理カウンセリングを指す。”
家庭教師は安心、割安な個人契約で。入会金、紹介料は無料です。

プロフィール、連絡先

今井 義久
早稲田大学理工学部大学院修了
指導教科:英語(英検一級)、数学、理科(全科目)、国語、社会
指導歴:26年
予備校講師(LECリーガルマインド)
青年海外協力隊に参加、2年間ガーナ(英語圏)で現地の高校生に理数科教科を指導。
住所:東京都港区六本木6−8−15
電話:03−3403−3414
E-メール:imai_arc@yahoo.co.jp 
授業料:一回2時間 15,000円より(条件によって変わります。別途交通費)
相談は無料です。お気軽に御連絡お願いします。秘密は厳守します。

ホームページ テンプレート フリー

Design by