"やれば出来る子"をお持ちの方は、是非ご相談ください。

”やれば出来る子”を本当に出来る子にします  「うちの子は”やれば出来る子”なんです。」といわれる親御さんがいらっしゃいます。 お子様のことは親御さんが一番分かっているものです。 確かに、子供には無限の可能性があります。 しかし、玉も磨かなければ石のままです。 いかに、本当に"できる子"にするかが問題です。 "やれば出来る子"は、勉強をする習慣がついていないことが多いのです。 その習慣づけのためには家庭教師がしっかり監督して、どのように勉強するかを指導することが大切です。 また、勉強を好きにさせることが重要です。 勉強というと嫌なことを努力して頑張るというイメージが多いのですが、本当は勉強というものは面白いものなのです。 勉強は面白いものであるという観点から指導していかなければならないものです。 嫌々勉強してもなかなか集中できませんし、効果をあげることは難しいものです。 学校教育や塾では、この勉強は面白いものという観点がまったく欠如しています。 こちらでは、常に勉強の面白さということを考えながら指導しています。
相談は無料です。お気軽に御連絡お願いします。秘密は厳守します。

家庭教師は安心、割安な個人契約で。入会金、紹介料は無料です。

プロフィール、連絡先

今井 義久
早稲田大学理工学部大学院修了
指導教科:英語(英検一級)、数学、理科(全科目)、国語、社会
指導歴:26年
予備校講師(LECリーガルマインド)
青年海外協力隊に参加、2年間ガーナ(英語圏)で現地の高校生に理数科教科を指導。
住所:東京都港区六本木6−8−15
電話:03−3403−3414
E-メール:imai_arc@yahoo.co.jp 
授業料:一回2時間 15,000円より(条件によって変わります。別途交通費)
相談は無料です。お気軽に御連絡お願いします。秘密は厳守します。

ホームページ テンプレート フリー

Design by