勉強の仕方・・・・・ガイドはいかが?

 邪道?安直(アンチョコの語源)?学校の先生だったらそんなものを使うなというでしょう。 確かに、宿題をやるのにタダ写すだけなら意味がありません。 でも、使い方によっては強力なツールとなるものです。 何といっても解説が詳しいのが、一番の長所です。 教科書だけ読んでもよく理解できないところの解説が実に詳しくわかりやすく書いてあります。 また、教科書の例題などは解説・解答がついていません。 これでは、せっかく例題をやっても答えが正しいのか分かりません。 教科書ガイドには詳しい解説・解答がついていますから、答えが間違っていてもしっかり訂正が出来ます。 最近では英語の教科書ガイドの場合CDもついています。 英語の教科書をただ読んだものだと言われれば、確かにそうですが、ネイティブの綺麗な発音できちんとした英文を繰り返して聞くことが出きるのですから使わない手はありません。 特に基本が出来ていないかったり、どうやって勉強していいのか分からないお子様の場合には必ずやったほうがいいでしょう。 もちろん、学校や塾では教科書ガイドを使った授業をしてくれません。 家庭教師ならではの指導法といえるでしょう。
相談は無料です。お気軽に御連絡お願いします。秘密は厳守します。
家庭教師は安心、割安な個人契約で。入会金、紹介料は無料です。

プロフィール、連絡先

今井 義久
早稲田大学理工学部大学院修了
指導教科:英語(英検一級)、数学、理科(全科目)、国語、社会
指導歴:26年
予備校講師(LECリーガルマインド)
青年海外協力隊に参加、2年間ガーナ(英語圏)で現地の高校生に理数科教科を指導。
住所:東京都港区六本木6−8−15
電話:03−3403−3414
E-メール:imai_arc@yahoo.co.jp 
授業料:一回2時間 15,000円より(条件によって変わります。別途交通費)
相談は無料です。お気軽に御連絡お願いします。秘密は厳守します。

ホームページ テンプレート フリー

Design by